オフィシャルブログ

サプリメントの実験

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは

今回はサプリメント「栄養補助食品」についてです薬

皆さん サプリメントは飲まれてますか?

飲んでるとして内容は安心できる成分ですか?

私は「絶対安心」と言って飲んでる人は100%ではないと思ってます。

当然です。カプセルの中身なんて何が入っているか分からないですもんね。

安全なサプリかどうかちょっとした実験で調べる事が出来ます。そこで、今回は「鉄」のサプリメントを使い試してみたいと思います。

1、紙コップの中に「活性酸素」の状態を作った水を作り、鉄サプリと混ぜてみてどんな状態になるのか、見ていきます

2、鉄サプリメントは4社の商品を使っていきます。

【A社】鉄サプリ錠剤タイプ(溶かす為に粉末にしました)

「活性酸素水」の中で溶かすと・・ダウン

まぁきれいですが「鉄・・?」ビタミンみたい・・

「B社」鉄サプリ錠剤タイプ (砕いてる間にヒモ?繊維?みたいなものが出てきました)

溶かすと・・ダウン

まっ茶色ですね

「C社」カプセルタイプ

溶かすと・・ダウン

真っ黒です汗コールタールの様ですが・・

どうぞこの水を飲んでください(笑)・・私はガーンお断りします

=ここで軽くの説明

「鉄」と「酸素」は仲良しでくっつきやすく酸化しやすいのです。なので「酸化防止対策」がされている鉄サプリじゃないとダメです。

(酸化や活性酸素とは、ちゃんとした役割もありますが老化の第1歩でもあります)

我がなでしこのヘム鉄サプリを見てください-

カプセルから出し溶かしてみますダウン

「還元」という作用でなんと透明に近い色になります

サプリメントは安いからとお試し感覚で飲んでしまうと効き目なく終わるどころか体を悪くしてしまいます

栄養補助食品と言われるくらいなので足りない栄養を補う「食事」の一環なのに、体を悪くしては意味がないしそれなら飲まない方が体の為です。

なでしこの鉄サプリ愛用者からは色んな体感を聞かせてもらいますが

・甘い物が欲しくなくなった

・体が楽になった

・朝起きやすくなった

・痩せやすくなった

・・こういう声が一番多いです

サプリメントに安全と栄養が詰まってればこんな風に体感があり好調になってきます。特にダイエットには大きな効果を見せてくれます

その仕組みに関してはまた今後のブログで説明していきますビックリマーク