オフィシャルブログ

⓫父のすい臓がん闘病生活5月~術後の辛さ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

私の父「ときよし」は2017年3月にすい臓ガンが見つかりました

 

1週間経ってICUから再び病室に戻りました。

そこからはひたすら痛みとの闘いです。まだきつい痛み止めも使いながらやのに普段の強烈な痛みは取れません

 

じっとしてても寝返りしても痛いし、痛くて声が出ないから伝わらないし、痛みで睡眠不足で、紛らわす為テレビや本を見たくても視界は真っ黒で音も聞こえ辛いし・・

たった1分が長いだろうなぁと思います。

言いたい事が伝わらない時、必死に声を荒げる事はたまにありましたが私に八つ当たりしたりしません   私なら気が変になりますが、辛抱強い人です

 

本人にとって「睡眠不足」が一番辛かった様で、眠剤をもらって少しでも寝れる様にしてはりました。

私はかける言葉もなくて何も分かってあげれなくて

健康なくせに無力です。

 

だからときよしがベッドを上げてと言えば上げて、下ろしてと言えば下ろします

例えばそれが30秒ごとに変わっても黙って言う通りにしました。

今痛い人にしか分からない事があるんだろうと思うんです。

 

お腹を切るって想像以上でした