オフィシャルブログ

⓱父のすい臓がん闘病生活8月~夏の思い出~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

私の父「ときよし」は2017年3月にすい臓ガンが見つかりました

 

ときよしが一緒に住みだしてから、変わったことの1つは休みは病院に付き添うのが増えた事です。

行く病院は色々でした。O市民病院の定期健診に泌尿器科が増え、地元の耳鼻科に歯医者に眼科に整形外科

 

整形外科は、両足の親指の爪がなぜか膿みだして切開の処置をしてもらったりしたので、通い終わるのに結構時間がかかりました

 

眼科や耳鼻科は前から行ってたみたいで、

病気知らずで悪い所なんてないと思っていたのに、さすがに75歳にもなると病院通いをしてたのか・・と

よく考えたら病気する前の親の事をあまり知らない事に気付いたんです

手術がきっかけで目も耳も前以上に悪いし耳鼻科は補聴器を作るのも増えて通院が長引きました

足の指の処置がきっかけで高熱を出してまた救急で連れてったりもしました。なんだか小さな子供みたいで、まだまだ目が離せませんが

それ以外は買い物に一緒に行ったり、家族で遊びに行ったり暑いけど楽しい日ばかりでした

 

 

 

滋賀県おなじみ〇和堂

 

初スマホ

ずっと持ってたガラケーの音が小さくて聞こえないので

思い切ってスマホ持ってみる

ハマる

孫と3人で安土城跡